【読み放題マンガ感想】”乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…”(はめふら)は、おもしろい? おすすめ?

みなさん、『はめふら』ってご存知ですか?

私はつい先日まで知りませんでした。

 

それはなにかと言うと、『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』というライトノベル原作の漫画です。

 

キーワードは悪役令嬢なんですけど、私は悪役令嬢という言葉が「なろう」で流行ってるのは知ってても、まったく触れてこなかったので、どんなものかと試しに読んでみました。

 

本作は、kindle unlimitedの読み放題対象であるため、kindle unlimitedに登録しておくことを強くおすすめします。

なお、読み放題対象は記事作成時点での情報です。

閲覧時期によっては、対象外となっている場合もございますので、ご了承ください。

 

作品概要

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 

著者
ひだか なみ、山口 悟
出版社・レーベル
一迅社・ZERO-SUMコミックス
ジャンル
異世界恋愛

 

前世でプレイをしていた乙女ゲームの悪役令嬢・カタリナに転生してしまった私。

そんな悪役令嬢の未来は、国外追放か死亡のみ!? そんなのあんまりじゃない!?

さらに破滅エンドを回避するために奔走していたら、今度は恋愛フラグが立ちまくり!?

一体私どうなっちゃうの――!?

 

 

 

感想

率直に言うと、かなり面白かったです!

一巻を読んでニヤニヤが止まらず、速攻で二巻以降も買っちゃいました!

 

あらすじとしては、引きこもりの女子高生が趣味の「乙女ゲー」をしていたら、遅刻しそうになって慌てるあまり、道路に飛び出して轢かれて乙女ゲームに転生します。

で、転生したのはなんとっ、どのルートを辿っても破滅するという悪役令嬢『カタリナ・クラエス』でした。

それで主人公『カタリナ』は、ゲームの知識を引っ張り出し破滅を回避するために奮闘するという物語です。

 

それでこのカタリナ、中身が一般庶民なものだからマナーはなってないわ、タオルを頭に巻いて畑を耕すわ木に登るわで、彼女の日常シーンだけでもクスクス笑えます。

アニメも見たのですが、思わず爆笑してしまったのが、カタリナの走り方がガッシュ(金色のガッシュベルです)を彷彿とさせる全力ダッシュだったときです。

これは衝撃を受けましたね( ´∀` )

 

結構シリアスな話とかもあるのに、持ち前の明るさと奇想天外な行動によってどんどん前に進んでいくのが実に爽快!

そして気付けば、男女問わず周囲のみんながカタリナに惹かれていました。

一巻の最後辺りにあったパーティーでのダンスは、仲間たちのカタリナ好きな気持ちが伝わってきて、こっちまで嬉しくなってしまいました。

それだけ感情移入できる魅力的な主人公だということですね。

 

乙女ゲームとか知らないおっさんでも楽しめる内容ですので、ぜひこのはめふらをみなさんにも楽しんで頂きたいです👍

 

読み放題で読む

今回ご紹介した「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」は、kindle unlimitedで読み放題で読めるので、ぜひ読んでみてくださいね!

 

→ 一巻から読む

 

小説版

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 

 

アニメ版

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… 

(2020年春アニメ)

 

他にも様々な漫画やアニメをまとめています。

→ おすすめのラブコメ漫画まとめ

関連記事

キュンキュンする、萌えるラブコメ漫画が読みたい! でも、全部買ってたらとんでも金額になる…… そんな悩みを抱えているみなさん、今回はコスパ良く読めるオススメのマンガを紹介していきますよ!   無料マンガ読み放題[…]

 

→ おすすめのライトノベルまとめ

関連記事

萌えヒロインに癒されたい! でも、どのラノベ表紙が凄すぎて全部買ってたらとんでもない金額になる…… そんな悩みを抱えているみなさん、今回はコスパ良く読めるオススメのラノベを紹介していきますよ!   無料小説読み[…]

 

→ おすすめの異世界ファンタジーアニメ

関連記事

こんにちは、ラブコメちゃんねる代表です。 今回は、ウェブ小説で人気の異世界ファンタジーのラブコメアニメをご紹介しますよ。 第一話が無料で見れる作品もあるので、もし異世界ファンタジーの魅力を知らない方は、ぜひ視聴してみてくださいね[…]

 

Youtubeにて、ラブコメ作品の切り抜き動画を投稿しています。

 

※本動画は、クリエイティブ・コモンズにより再利用を許可された動画を編集しています。

詳細は、Youtube概要欄に記載。

(元動画:こじょりん様)

 

(元動画:俺のASMR様)

Youtubeチャンネルはこちら
Youtubeチャンネルはこちら