メイドや聖女が無料で読める! カクヨムのおすすめラブコメWeb小説5選!(2022年版) 

※サムネイル画像は、月城友麻様より使用許可を頂きました。

 

今回は、無料で読めるWeb小説のラブコメをご紹介します!

小説家である私がカクヨムというサイトで厳選したので、ぜひ楽しんでくださいね。

 

メイドや聖女が無料で読める! カクヨムのおすすめラブコメWeb小説5選!

今回ご紹介するのは、↓の5作品です。

・追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件

・木徳直人はミズチを殺す

・竜になったニート

・メイドロボの私が愛されヒロインになるまで

・ヒーロウ・イン!

 

追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件

作者:月城 友麻

ジャンル:異世界ファンタジー

作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16816700428258076085

サムネ画像の作品です

 

あらすじ

陰謀に巻き込まれた大聖女は神聖力を奪われ、大切な儀式を台無しにした罪で追放処分とされてしまう。

 

牢屋に入れられ、追放先でレイプされかける大聖女であったが、美しい長身の男に助けられる。それは昔大聖女が助けたドラゴンの化身であった。

ドラゴンと共に新たな生活を楽しむ大聖女であったが、自分が追放されたことで街が攻め滅ぼされつつあることを知る。まさに【ざまぁ】ではあったが、大切な人は守りたいと奮闘する大聖女。

しかし、一度崩れたバランスは元には戻らない。戦乱の世に陥り、人類全体の衰退にまで至ってしまう。

それを見た世界を統べる存在はこの星の廃棄処分を決定。殺戮の天使が派遣される。

世界の存亡は大聖女に託された。そして衝撃の展開が……。

 

現代日本と地続きの、ただの空想にとどまらない世界が今、始まる。

 

感想

追放系のテンプレでありながらも、しっかりとした文章力に丁寧で多彩な描写、魅力的なキャラクターのおかげでとても読みやすかったです。

 

完成度が非常に高いので、特に追放ざまぁものを初めて読む人なら、間違いなくハマると思いました。

キャラクターも、ユリアは感情移入しやすいか弱い女の子でジェイドは神秘的でめちゃくちゃカッコよく、ゲーザは悪役として100点ですね。

ユリアとジェイドの日常的なやりとりは微笑ましく、キュンとしたぐらいです!

 

また、竜の棲み処の描写はクオリティが高く、神秘的な雰囲気が出ていて世界観にひたれました。

総じて作品全体としてのレベルはかなり高いと思います。

 

木徳直人はミズチを殺す

作者:アンデッド

ジャンル:ホラー

作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054889548235

 

あらすじ

「ミズチはアンタをどうするか」

 

高校生の木徳直人(きとくなおと)は見知らぬ部屋で手足を縛られていた。

目の前には刃物を持った謎の女。彼女は自身をミズチと名乗った。

記憶から脱出の糸口を探す直人。

彼を処刑しようと迫るミズチ。

二人の対話の先、決死の直人は反撃の一手に出る――

 

幸運にも生き延びた彼の前に、再び狂気の女がやって来る。

 

「――ミズチはね、魔女なの」

 

ミズチとの事件。それは謎を伴う闇の闘争のきっかけに過ぎなかった。

学園で力に目覚める者、敵対者達。

彼らが直人とミズチの前に現れる。

生死を賭ける暗闘が幕を切った。

 

――しかし事態は思わぬ変化をしていく。

 

「お前を、殺してやる」

 

人と悪、狂気の果て、希望の物語。

 

感想

文章がとても読みやすく、描写にも臨場感があって気付いたら物語にのめり込んでいました。

小説を読んでいるというよりも、映像作品を見るような感覚でしたね。

 

サスペンス的な雰囲気で始まる冒頭には、強く興味を引かれましたし、主人公がミズチから逃れるための方法というのが、類を見ない展開で面白かったです。

 

キャラクターにも不思議と感情移入できました。

主人公については、状況に対してかなり丁寧に大げさというほど感情を描写していますし、ヒロインについてはギャップが良かったです。

非常にレベルの高い作品だと感じました。

 

竜になったニート

作者:叶川史

ジャンル:異世界ファンタジー

作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16816700428914862499

 

あらすじ

童貞のまま死んだニートは、竜になったのでした――。

 

「……って、なんじゃこりゃあああああああ!?」

 

三八歳にして親のすねをかじり続ける引きこもりニート、辰巳榛真が異世界で転生したのは、最強の生物と恐れられるドラゴンだった。
そんなハルマは、森で倒れているエルフの少女と出会い、共にすごすことになる。

「目玉を抉りとってもよろしいですか? 高く売れるみたいなんで」

「よろしいわけないよね!?」

 

引きこもりの最強生物と、自らを女神と名乗るエルフが巻き起こす異世界ドタバタコメディ!

 

感想

とても完成度の高い作品でした。

読みやすい軽めのストーリー展開に、しっかりとした描写で素晴らしいかったです。

特に、ハルマのドラゴンとしての動作も想像できてリアリティがあり、気付いたら世界観にハマっていました、

 

また、コミカルでクスッとできるキャラクター設定も凄く良いですね。

ハルマは見た目と言動とのギャップがあって感情移入しやすかったです。

特に最初の、竜に転生したことを悟って絶叫したときに森中の動物たちが気絶したのは笑いましたし、洞窟で実家のようにくつろいでいたのも面白かったです。

 

総じて完成度の高い魅力的な作品でした!

 

メイドロボの私が愛されヒロインになるまで

作者:刻露清秀

ジャンル:恋愛

作品URL:https://kakuyomu.jp/works/16816700427769793317

 

あらすじ

異世界転移者もエルフもロボットもいる世界。主人公のロボットD2(ディーツー)は、異世界からの転移者であるケイスケ・ミヤサカ=スミス子爵の家でメイドロボとして働くことに。人災トラブルはほどほどにざまぁしつつ、少しずつだけど確実にバラバラになった家族を再建していくうち、スミス子爵家の二人の息子のうち長男のハーフエルフ、エディーは彼女に惹かれていく。

 

これは一体のメイドロボが心優しきハーフエルフに溺愛され、みんなに愛される『愛されヒロイン』になるまでの物語。

 

感想

あらすじを見て、異世界にロボということで少し身構えていましたが、読み始めてみるとめちゃくちゃ面白かったのでビックリしました!

まず最初のメイドロボ視点だったのは新鮮でしたね。

まさかロボットの心理描写を読める日が来るとは……コミュニケーションに特化したロボとはいえ、一つ一つの仕草が人間味に溢れていておちゃめな女の子といった印象ですが、ロボットという設定のおかげで独特な魅力を感じました。

 

ギャップ萌えとも言い難い、愛らしさがあります。

個人的にめちゃくちゃ好きなタイプのヒロイン!

特に階段で足を踏み外したときに、腹を立てて計測するところなんか最高でした!

 

ストーリーは短い話が繋がっていて、非常に読みやすい文章で描写もしっかりしていて、かなり完成度の高い作品だと思いました。

 

ヒーロウ・イン!

作者:アンデッド

ジャンル:現代ファンタジー

作品URL:https://kakuyomu.jp/works/1177354054890791016

 

あらすじ

「あいつ、何者だよ」

 

生活保護受給の青年、田中直也(たなかなおや)は鬱々とした底辺の日々を送っていた。

世の中と人生に絶望した彼が、二十九歳の誕生日を迎えた夜。

一人暮らしのアパートの窓から謎の怪人物を見かける。

怪人物が不良たち相手に巻き起こした闘争。その光景を目撃した直也は、価値観が激しく揺さぶられた。

触発された直也は過去から徐々に脱け出し、手始めに近所のスーパーでバイトを始める。

 

「いいんですよ、わからない作業があったら聞いてください」

 

職場の先輩で十九歳の大上兎羽歌(おおがみトワカ)とも知り合い、親しくなっていく直也。

彼は再び怪人物と不良たちの闘争を目撃する。

 

『見てたな。誰にも、言うなよ』

 

直也は兎羽歌に事の顛末を話して彼女の理解を得る。

遂には怪人物とも再会。対戦へと発展するのだが――

 

驚くべき展開の先で、直也の新たなヒーロー生活が始まっていく。

今こそ叫べ!合い言葉は?

 

「ゲインッ!」

 

〈進む直也はヒーローと己の極限に挑む〉

 

感想

とてもワクワクする冒頭で、気付いたら一気に読み進めていました。

大上さんの謎の匂いだったり、怪人物だったりと毎回読者の興味を引く要素を散りばめているのがとても効果的だと感じましたね。

 

この作品は特に、キャラクターの魅力が強みです。

主人公は絶望的な日々を生きているところから始まるので、最強系主人公とは違って感情移入しやすいです。

大上さんも狼人間という秘密があるものの、とても可愛らしくて主人公に優しいので魅力的に感じました。

 

とにかく、先を読ませる力が凄い作品です!

 

まとめ

今回は、カクヨムで読めるラブコメWeb小説をご紹介しました!

・追放大聖女、ざまぁしてたら日本に呼ばれた件

・木徳直人はミズチを殺す

・竜になったニート

・メイドロボの私が愛されヒロインになるまで

・ヒーロウ・イン!

 

すべて無料ですので、ぜひ楽しんでみてくださいね!

 

他にも、様々なラブコメ作品を紹介しています。

→ ライトノベル読み放題はこちら

関連記事

萌えヒロインに癒されたい! でも、どのラノベ表紙が凄すぎて全部買ってたらとんでもない金額になる…… そんな悩みを抱えているみなさん、今回はコスパ良く読めるオススメのラノベを紹介していきますよ!   無料小説読み[…]

 

→ マンガ読み放題はこちら

関連記事

キュンキュンする、萌えるラブコメ漫画が読みたい! でも、全部買ってたらとんでも金額になる…… そんな悩みを抱えているみなさん、今回はコスパ良く読めるオススメのマンガを紹介していきますよ!   無料マンガ読み放題[…]

 

最新のラブコメアニメについては、↓の記事で紹介しています。

関連記事

こんにちは、ラブコメちゃんねる代表です。   これまで、2020年春~冬まで合計20作品を紹介してきました。 そこで今回は、さらに厳選し、2020年に放送されたラブコメ作品の中でも特に見てほしい作品をご紹介します[…]

関連記事

こんにちは、ラブコメちゃんねる代表です。   今回は、2021年に放送された「春」アニメの中でも、おすすめのラブコメアニメを厳選しました! 魅力的な作品がそろっているので、「もし見逃してしまった」、「まだチェック[…]

 

Youtubeにて、ラブコメ作品の切り抜き動画を投稿しています。

 

※本動画は、クリエイティブ・コモンズにより再利用を許可された動画を編集しています。

詳細は、Youtube概要欄に記載。

(元動画:こじょりん様)

 

(元動画:俺のASMR様)

Youtubeチャンネルはこちら
Youtubeチャンネルはこちら